イギリス2017その5(コッツウォルズ地方編PART2)【モートンインマーシュで毛皮のお土産を買ったよ】

Morton-in-Marsh

KENです。

前回は、コッツウォルズ地方(Cotswolds)への行き方を紹介しつつ、パディントン駅(Paddington)のホテルでチェックインをしてから電車に乗り込みました。

今回は、コッツウォルズ地方の初めの目的地モートンインマーシュ(Moreton-in-Marsh)へ向かい、青空市場で色々とお土産を買います!

アイキャッチ画像は駅の駐車場にて

駅に着いたらまずやることがあります。

コッツウォルズ地方最大の市場である青空市場へ行くこと!

ではなく、

バス停と時刻表を探すこと!!

事前に調べた時刻と違っているまたはバスの本数も多くない可能性があるので、公共交通機関を使う時は次の目的地や帰りの時間などをまず調べる癖をつけるようにしています。

モートンインマーシュ駅から、ほぼ線路沿いを南東に進むと

Moreton in Marsh Stationのバス停が見つかります。

ここで、801 Cheltenham行きの時間を確認し、この後ようやく青空市場へ向かいます。

青空市場でお買い物!

ここからほぼ南西へ進み郵便局のある通りを西へ進むと大通りに出ます。

大通りに出ると既に青空市場が開催されていますのでここを散策します!

Moreton in Marsh market

食品・雑貨等様々なものが売られています。

どちらかというと、観光客向けのものより住人向けの売り物が多かったですが、私はここでしか買えないお土産をなるべく買いたい派です。

物珍しいものを探したところ2つ気に入ったものがあったので購入しました。

羊の毛皮クッション

cushion

コッツウォルズ地方は羊毛の生産地として有名だったようで、敷物から小物(バッグ)まで様々な羊皮商品が売られているお店がありました。

毛皮に関しては苦い思い出があります。

以前、フランスのロワール川沿い古城巡りツアーで訪れたシャンボール城の日曜朝市で鹿の毛皮を見かけて買おうか迷ったのですが、中国の方々が並んでいて買う時間がなくなってしまったのです。

ですので、今回は絶対買ってやるぞと!

購入時に値段を店のおじさんが25£と言ったような気がしたので、25£を支払って店を後にしたらおじさんが5£を返しに走ってきてくれました。

本当は20£だったらしく聞き間違えてしまったのです。親切なおじさんに感謝をしつつ店の写真をupします。

wool-shop

続いて、面白そうなぬいぐるみを売っているお店を見つけたので立ち寄ってみます。

木馬のぬいぐるみ?

Plush Doll

こちらは、店のおばさんが手作りで幼児向けのぬいぐるみ等を売っている店です。

このソリ?に乗っているぬいぐるみをおもちゃ屋などで見たことがないし、色のセンスが気に入ったので購入しました。

1個10£だったので、ペアになるよう2個買いました。

そのあと、軽食用にタルトを買ったのですが、お値段はお手頃でしたが甘すぎて水分なしには食べれませんでした。(微妙だったので写真はアップしません)

ボートンオンザウォーター(Bourton-on-the-Water)へバスでGoするんだけど…

そうこうしている間にバスの時間が近くなってきたので、駅近くのバス停まで戻り

12:57発Cheltenham行きに乗り次の目的地ボートンオンザウォーターへ向かうことにします。

バスに乗ってすぐに1つ目の停留所に止まったのですが、ここで衝撃を受けます。

街中にもバス停(Corn Exchange)あるじゃん!

大通りを南へ進みRedesdale Hallを少し過ぎたところにありますが、買い物をしたときに丁度この辺まで歩いていたので、少し損をした気分になりました。

実際、この停留所からボートンオンザウォーターへ向かう多数の客が乗車してきました。

次回は、いよいよコッツウォルズ地方の名所の1つボートンオンザウォーターへ向かいます。